2013年12月23日

明日はクリスマス・イブ

サンタさん

は!と気づけば、前回、ブログをアップして数ヶ月もたってしまいました。。。
ごめんなさい。

明日はクリスマス・イブ。
一年を振り返り、ケーキを食べたり、大掃除したり、年賀状を作ったりと大忙しの時期ですね。

クリスマスというと、やっぱり、プレゼント。
ものを貰っても嬉しいですが、カードを頂く喜びは、それ以上だと思います。

えっと。。
クリスマスのカードとはちょっと違うのですが、今、お世話になってる企業様で、とても素敵なカードがあります。

それは、仕事でがんばってるひとや、素敵な行いをしたひとに、「あなたの仕事は素晴らしいです」というカードを贈り、褒め称える、というもの。




もらったひとは、すみやかに上司に報告し、係のひとが集計、どんなひとが、どんなことで褒められたかをみんなに発表、期間を決めて、ボスが大賞を与えてくれるんです。

私は派遣社員なので、対象からは外されるのかしら、と思っていたのですが、私達も対象に加えてくださり、何人かの方から、カードをいただきました。

私の作ったツールのできばえを褒めてくださるものやら、ちょっとしたお手伝いにとても感謝してくださったものやら、いろいろなのですが、いただく度に、こころが震えるほど嬉しい。。


それで、いただいてもいいんなら、私がお渡ししてもよかろう、と考え、今年一年間を通じて、感謝をしている方々に、そっとカードをお渡ししたんです。

そうしたら、みなさん、とてもとても喜んでくださって。

いつも、胸の内では感謝していたし、飲み会の席で、「あのひとはいいですよ〜」なんて、褒め称えてはいたんですけどね。
直接、想いをカードにしたためて贈るって、もっともっと、パワフルなんだな〜と。

言葉の力をあらためて知りました。


そして、喜んでいただけたことで、こちらまで、本当に誇らしく、幸せな気持ちになれました。

私はやっぱり、仕事が好きで、会社という場所が好きで、会社で出会う、あらゆるものが好きなのだと。


今年もあと少し。
丁寧に過ごして、来年は思いっきり頑張ろうと思っています。


posted by kanaliyahouse at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス!!!

ずーと更新されないので、また小説を頑張って書いているのかな〜と思っていました。
でも、今回は長かったので、ちょっとだけ心配しましたよ。
元気にお仕事していたのですね〜。安心しました。

良いお年をお迎えください。
Posted by ふくろう at 2013年12月25日 22:22
♪ふうろうさん、メリークリスマス☆

って、ちょっと遅くてごめんなさい〜

そうなんです、小説を頑張っていましたが、それだけでなく、ちょっと疲れちゃって。。。

来年からはもう少し、更新できるよう、がんばります〜

ふくろうさん、今年もお世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
Posted by kanaliya at 2013年12月26日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。