2013年04月17日

おめでとう!いそうろうちゃん☆

このブログを初期の頃からご存知の方なら、「いそうろうちゃん」のことを覚えていてくだっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いそうろうちゃん。。。
今から十年以上前に、私の7畳一間のアパートにいそうろうしていた女の子。

映画監督を夢見て、自主制作で映画を作り、ぴあ主催のPFFって映画祭に応募をしたり、その後脚本家を目指して勉強したり。
夢のために昼夜働いて、だけど、とうとうお金に困って、住むところまでなくしてしまった子でした。

それで私の部屋で一緒に暮らしていたんですけれども。



私の部屋を出てからは、お芝居の演出をしたり、脚本を書いたり、ずうううっと頑張ってきました。
でも、なかなか日の目を見なくて。。。

何度も何度もくじけそうになった、いそうろうちゃんに、今年、大きなチャンスが来ました。

それは、なんとNHK!
つい先日までやっていた朝の連続ドラマ『純と愛』のスピンオフドラマです。
ううう、NHKのドラマの脚本を書かせてもらえることになったんです!!!








ふたりで暮らしていた頃。

私のベッドの足下に、ふとんを敷いて彼女は眠っていたのですが、夜こっそり息を殺して泣いているのを、私は何度も聞いていました。

あの頃、私だって失業していて、失業保険をもらいながら、コンピュータの学校へ通い、VBAを学んでいた。
私も失業者だし、いそうろうちゃんも失業者。
我が家の失業率は100パーセントだね〜、なんて、起きてるときは笑っていたけど。

あああ。
ほんとうに良かったね。
いそうろうちゃん、がんばったもんね。

ほんとはこの話は何ヶ月も前にいそうろうちゃんから聞いていて、私は知っていました。
だけど、誰にも言えなかった。

テレビの世界は私には難しくて、もしかして、私が喋ったために、いそうろうちゃんの幸運が消えたりしたらどうしようと思って。
でも、もう放送は三日後だもん。
絶対に大丈夫。

だから、この場所に書けます。

純と愛スペシャル
「富士子のかれいな一日」
4月20日(土)BSプレミアム 20:00〜20:48


お時間のある方、BSの見られる方、見てやってください〜
【関連する記事】
posted by kanaliyahouse at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | いそうろうちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いそうろうちゃんさん、よかったですね!
カナリヤさんといい、いそうろうちゃんさんといい、着実に夢を叶えていて本当にすごいです。私も見習わなければ!
いそうろうちゃんさんに宜しくお伝え下さい〜!

Posted by はなよ at 2013年04月18日 04:10
♪はなよさん、コメントありがとうございます。

何を言ってるんですか〜
はなよっちこそ、アマゾンデビューしちゃって〜☆

私もさらに頑張りたいが、また企画落ちちゃって、すぐさま次の企画を出し、返事待ちです〜

今度、飲みましょう!!!!
Posted by kanaliya at 2013年04月19日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。