2009年06月07日

西の魔女が動いた。

一週間ほど前、自宅で占星術とアロマセラピーの講座を開きます、という記事を書きました。

誰も来てくれなかったらどうしよう。。と不安だったものの、お問い合わせやお申込のメールもぽつぽついただき、いまのところ、お申込5名さま。なんとか講座が開けそうで、ほっとしています。
ま、自宅なので、会場費とか必要ないし、お申込ゼロで開講できなくても、別に実害はないんですけどね。

昨日まで、ちょっと手が離せない仕事をしていたので、講座の準備はまだ何もしてないのです。これからやらねば。。

えっと、お申込者様全員のホロスコープを作って、星と香りのカルテも作って、印刷するでしょ。





それから、実習で使うエッセンシャルオイルの準備と、香り玉の準備。サシェの試作。試香紙切り。講座でお話する内容の確認と、講義の練習。レジュメ作り、そうだ、お茶の準備もしなくちゃあ。

と、あれこれ考えていたのですが。

実は。。
講座の準備を密かに始めている者が、もうひとり。
一週間前の記事を読んで、密かに立ち上がった人物がいるのです。

それは、西の国の大魔女。
別名、母カナリヤ。

母カナリヤは、講座に来てくださったお客様にお出しする、ケーキの担当なんです。
ずっと前に、いつか新居で講座をやりたいから、そのときはお母さん、ケーキを焼いて送ってね、って、お願いしたことがあったんですね。
そのことを、忘れないでいてくれて。

講座の記事を書いたものの、母にもう一度お願いする電話をしてなかったので、電話をしなくては、と思っていたら、逆に母からかかってきました。

「講座直前にケーキを送るから!」と。

「ケーキに入れるピーナッツも、特別にいいやつを、ふるさと便で取り寄せたけん!」と。

うう、私がお願いする前に、既に動き始めてくれていたとは。。。おかあさん、ありがとう。。

うふふ。
てなわけで、星と香りのワークショップに来ていただいたお客様には、講座後にお茶とケーキをお出ししたいと考えています。ケーキは、母カナリヤ特製のキャロットケーキ。すりおろした人参とピーナッツが入った、からだに優しいケーキです☆

ケーキに負けない良い講座にするべく、私もがんばらなくっちゃ。


posted by kanaliyahouse at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | お母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
重ね重ね参加できず残念です。

お母様は離れていてもいつもカナリヤさんを思ってくださっているのですね。

カナリヤさんも参加される方も楽しい一日になりそうですね。

Posted by vividgreen at 2009年06月08日 07:06
うわー。ステキ!ステキ!

私も参加できればなぁ。本当に残念です。
西にいる魔女の友人は、成功を祈って強力な念を送っておきます。
(念は、いらんんよ。なんて冷たいことを言わないでくださいませ)
Posted by akira at 2009年06月08日 17:31
♪vividgreenさん、コメントありがとうございます。

講座は、私と母のちいさな夢の第一歩なんです。
遠く離れていても、一緒にがんばっている、という実感がありますし、会えなくても、母に支えてもらっているのを強く感じています。

講座はこのあとも、ぼちぼちとやっていきます。お申込がおひとりさまでも開講してゆく決心ですので、いずれvividgreenさんのご都合のよいときにも開講できると思います。
お目にかかれる日を、夢見ています。
Posted by kanaliya at 2009年06月09日 20:30
♪akiraさん、コメントありがとうございます。

>私も参加できればなぁ。

お!
ほんとうですか?
ならば、やりましょう!福岡で!!
私の帰省のとき、予定を合わせればできますよ☆

おほほ〜
Posted by kanaliya at 2009年06月09日 20:34
いいお母さんですね。
ケーキ、いつか私も食べたいです♪
たくさんの愛情に囲まれていますね♪
Posted by nakamama at 2009年06月10日 18:51
やったー。約束ですよ(*^^)v
Posted by akira at 2009年06月11日 00:06
かなりご無沙汰してましたので、ひょっとしたら
忘れられているかもしれませんが・・(^◇^;)

あらためまして、福岡のちーふです♪
お元気そうで何よりですね!

占星術とアロマセラピーの講座をされるとは
素晴らしい!僕もこう見えて占いは結構興味
あるんですよ (^○^) 

僕は3年前から小郡の市民ミュージカルに参加
させて頂いておりまして、今年は12月に博多座
での公演が決定いたしました…(^o^)ゞ

不真面目な僕が真面目なミュージカルに参加。
我ながら時代は変ったなと感じる今日この頃です

壁│・m・) プププ♪
Posted by ちーふ at 2009年06月13日 02:15
♪nakamamaさん、コメントありがとうございます。

私は自分の母しか知らないので、世の中のお母さんというものはみんなこうなのかな、と思っていましたが、ブログで母のことを書かせてもらうにつれて、世の中にはいろんなお母さんがいるのだ、と実感してきました。

いつか、母のケーキを是非nakamamaさんにも召し上がっていただきたいです。
Posted by kanaliya at 2009年06月13日 12:16
♪akiraさん、コメントありがとうございます。

その日のために、今日もがんばります!!
Posted by kanaliya at 2009年06月13日 12:17
♪ちーふさん、コメントありがとうございます。

まあ、素晴らしい☆
今度はミュージカルに!

12月かあ。。
年末に近い日程だったら、行けるかもしれません!
いつですか??
Posted by kanaliya at 2009年06月13日 12:21
平成21年12月12日(土)・13日(日)・・・2回公演です。

いじめがテーマの「ハードル」という作品ですが、
初演と再演で合計5回公演しまして、3500人の
お客様にご覧頂く事ができました…(^o^)ゞ

僕のブログでミュージカルのCMを流してますので
宜しければご覧下さいね (@`▽´@)/


http://blogs.yahoo.co.jp/cf0623jp/57824675.html
小郡市民ミュージカルハードル博多座へ!(CM)
Posted by ちーふ at 2009年06月15日 21:37
♪ちーふさん、コメントありがとうございます。

そうか〜
12日あたりだと、帰省はしてないから、ちょっと無理っぽいですね〜
でも、きっとご成功なさいますよ!
がんばってください。
Posted by kanaliya at 2009年06月18日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。