2008年04月28日

一足早い母の日に、アロマグッズ詰め合わせ


母の日のアロマ詰め合わせ今週末は家族で日光に行きます☆
待ち合わせ場所の空港の見取り図を母に送ったので、ついでに手作りのアロマグッズ詰め合わせを送りました。

からだの老廃物を流しやすくするマッサージオイルや、不眠症対策エッセンシャルオイル「子山羊の眠り」、しみ・しわ用美肌クリームに、万能ラベンダークリーム、それから最近はまっている薔薇の形の石鹸と、くまの形の石鹸。。

うふふ〜
いろいろ詰め合わせちゃいました☆



くまと薔薇の石鹸は、石鹸素地を電子レンジでチンして作った簡単ソープ。
チョコレートの型に流して固めてみました。

やる前には、私は不器用だから綺麗にできないんじゃあ。。と思ってたんですが、作ってみたら、超カンタン!

母もとても喜んでくれて、「かわいくて使えない〜」とか、「お友達にあげよう☆」とか言ってくれました。

今週末に久しぶりに会える、妹にも持っていってあげようかな。。
うふ、ちなみに妹とは、弟のお嫁さん☆
とってもかわいくて賢い、自慢の妹です☆


posted by kanaliyahouse at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お母さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ〜
優しいですね。
このごろ毎日カナリヤさんのアロマのお世話になっています
捻挫した足にはミント、お風呂では「サバーイ」、普段は「スウィートガール」。。。
香りがあるだけで気分が全く違います。
おかあさん、大喜びですよ〜

それにしても、石鹸って手軽に作れるんですねぇ〜
うちにはレンジがないから無理だけど、、、、
きれいな石鹸が出来るんですね
Posted by nakamama at 2008年04月29日 09:36
♪nakamamaさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、母にはいろいろ支えてもらっているので、もっともっとお返しをしないといけないのに、やってないんです。。

>捻挫した足にはミント、お風呂では「サバーイ」、普段は「スウィートガール」

おお!
すごい、さすがnakamamaさん、アロマをご自分のものとされ、使いこなしておられますね〜
うれしいな〜

>うちにはレンジがないから無理だけど、、、、

あっ、あの石鹸の元は、湯煎でも大丈夫って、仕入先から聞いています。
私はレンジがラクなので、チンして作ってますが、今度、湯煎でも試してみますね。

次回ショップのラインナップに加えられないか、考え中なんです。


Posted by kanaliya at 2008年04月29日 10:16
家族旅行いいですね〜!!
楽しんできてね♪

う〜ん。。。
母の日っていつやっけ?
そういえば、ほとんど両親にプレゼント贈ったことないや
今年は考えねば…
Posted by あき at 2008年04月29日 23:10
♪あきさん、コメントありがとうございます。

今年の母の日は5月11日ですよ☆

私は両親にプレゼントを贈るのが好きなんですが、ふたりの喜び方が毎回新鮮で、ふたりの新しい一面をかいま見られるような気がするからです。

バレンタインに父にチョコを贈ると、父は仏壇にチョコを供えて、毎日一粒ずつ、大切に食べてくれているそうです。
そんな話を聞くと、私が今までふたりに抱いていたイメージとは全然違う別のひとの話のようで、ああ、自分は両親のほんの一面しか知らないのだなあ、と再認識するわけです。

こどもから何かをもらうって、あるようであんまりないことだから、親の方でもどぎまぎするのかもしれませんね。

ふふ〜
フレーフレー
あきさんっ☆
Posted by kanaliya at 2008年04月30日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。