2007年09月22日

携帯書籍の企画が通りました☆

昨日はのびのびになってた、携帯小説の学校の打ち上げでした。

待ち合わせ場所である、某携帯書籍運営会社の会議室に行くと。
私の顔を見るなり、先生が、
「企画、通りましたから」
と。

ん?企画、どの企画??
えっと、私は学校の間中企画を出し続けたので、いったい何本出したか、何を出したか、よくわかんなくなっていました。

小説だっけ?読みものだっけ?

「ほら、あれ、占いのやつ」
「ああ〜あれですか〜」

小説ではなく、読み物として、占いの企画も2本出してたんですけど、そのうちの1本、恋の星占い企画本が通りました☆
えへ。


さっそくご担当の若い女性編集者の方のお名刺をいただき、企画を詰める打ち合わせに。
うう、うれしい〜

本物の編集者の方と、自分の書く本についての打ち合わせをするなんて、夢のようです。。
ああ、感激。。。
担当のK村さんはとてもかわいくて反応がよく、彼女と話していると、気分がよくなってどんどんアイデアが湧いてきます。喋りながら、あれっ、あたしってこんなこと考えてたんだ〜とびっくりするほど。
それでいて、K村さんは「携帯の読者が求めているもの」についての視点がしっかりしているので、私が出したアイデアの中から、これは携帯向き、これは難しい、と即座にジャッジしてくれます。

頼もしい!

もっとたくさん話したかったけど、打ち上げのため、予約したお店に移動しなきゃ、ということになり、途中で終了。

でも、12月初旬発売を目指し、がんばっていきましょう!と固く誓い合いました!
わあい!!

もちろん小説も書くんですけど、そっちは時間的制約がないから、乱暴な言い方ですけど、ま、いつでもいいっちゃ、いいんですよね。

でも、占いが一番売れるのは年末。
年内に出さないと意味がないくらいなので、まずは占い本で携帯ライターデビューを狙います!

あああ、も、もしかして、ほんとに携帯ライターになれちゃうかも。。。
し、しかも、こ、今年じゅうに〜
ううう〜☆



posted by kanaliyahouse at 11:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 携帯書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ワオ w(°o°;)w

それはそれは

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )


スゴイです、スゴスギです。小説の学校へ行った甲斐がありましたね。


Posted by げら at 2007年09月22日 17:23
カナリヤさん
おめでとうございます
イロイロありましたが これからです
頑張ったね
Posted by たろっち at 2007年09月22日 17:46
まぁ〜〜〜!!!めでたい!
いいねいいねぇ〜〜。良い流れですね〜〜。
こりゃぁ〜〜〜お祝いしなきゃね☆
祝杯だわ〜。かんぱ〜い!!
Posted by ブウ at 2007年09月22日 20:20
 おめでとう!オメデトウ!お目出とう!
 素敵な本ができるといいねっ!!
Posted by りょう・K at 2007年09月22日 20:57
♪げらさん、コメントありがとうございます。

私は六本木のライタースクールに15年くらい通って、でも、何ひとつ形にできなかった人間なので、携帯小説の学校はたった三カ月で、もう、何かを作れそう、ということは、ものすごいことだと思ってます。

ううう、苦節15年、です。。
Posted by kanaliya at 2007年09月22日 23:15
♪たろっちさん、コメントありがとうございます。

ほんとは小説の方を書きたいですが、私はあれこれ同時にやっちゃう人間みたいです。

だから小説ももちろん、これからもがんばっていくつもりです。
たろっちさんの作品も、いつか読ませていただけたら、と思います。
Posted by kanaliya at 2007年09月22日 23:17
♪ブウさん、コメントありがとうございます。

いやいや、お祝いは配信開始日までとっておこうと思っています。
まずは、書き上げないと。

ますます精進します!
よろしくでっす☆
Posted by kanaliya at 2007年09月22日 23:20
♪りょう・K さん、コメントありがとうございます。

ありがとうアリガトウ有り難う!
がんばって面白い本を書きたいと思ってます。

また忙しくなるな〜
お正月は無事配信できてて、一緒に祝杯をあげられたらいいなっ☆
Posted by kanaliya at 2007年09月22日 23:23
おめでとうございます。

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

前を見て、まっすぐに進んでいけば、必ず何らかの道は開けていきます。
迷わずしっかり自分を信じて進んできた結果でしょうね。
小説家の道の扉が、少しづつ開いてきたんですね。
今後も、慢心せずしっかり自分の目的に向かって進んで行って下さいね。

作品は、携帯配信ですか?
それとも出版物ですか?
どちらにしても、告知よろしくお願いいたしますね。


Posted by メガヒゲ at 2007年09月23日 00:31
♪メガヒゲさん、コメントありがとうございます。

>作品は、携帯配信ですか?
それとも出版物ですか?

携帯配信です。
もちろん逐一報告しちゃうと思います。(^_^;)

よろしくお願いしまーす☆
Posted by kanaliya at 2007年09月23日 07:47

次々と新しい道が開けてきていますね。
それもしっかり歩んでいるからこそ。
私なんてついカタツムリみたいに閉じてしまうので
ああダメだなと反省しています。

おめでとうございますヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
Posted by caerulea at 2007年09月23日 11:59
す、すごいです〜☆☆☆
さすがkanailyaさんです^^
恋の星占い。
あぁ、早く配信されたい!早く1読者になりたい!
きっと色々準備などでお忙しくなられることでしょう。
でも本当に本当に楽しみにしています〜♪

最後になりましたが、ブログ丸3年、おめでとうございます!
というか ありがとうございます! 


Posted by ささこ at 2007年09月23日 12:01
♪caeruleaさん、コメントありがとうございます。

いやいや。
まだ何も形になってないし、まだまだっす。

>私なんてついカタツムリみたいに閉じてしまうので

まあかわいい。
たっぷり雨を含んだつやつやのはっぱの上をきもちよさそうにお散歩するカタツムリさんを想像しちゃいました。

家を背負って進み続けるカタツムリさん。
時には荷を降ろしたいでしょうに。
Posted by kanaliya at 2007年09月23日 13:19
♪ささこさま、コメントありがとうございます。

この頃、どんどん忙しくなって、昨日も行きつけのバーのママに、
「この頃、どうして来てくださらないの?」
なんて聞かれたので
「いや〜どんどん忙しくなっちゃってさあ」
と、リーマンのオヤジみたいなこと言っちゃいました。

>ブログ丸3年、おめでとうございます!
というか ありがとうございます! 

こちらこそ、3年も続けられたのは、ささこのおかげです。
たぶん、今日を境にまた何か変わる。
そんな節目を感じる3年目の日曜日です。
Posted by kanaliya at 2007年09月23日 13:23
おめでとうございます。
kanaliyaさんの星占い。
きっと暖かい言葉で語ってくれるんだろうなって思います。
お忙しそうですが、体には気をつけてくださいね。
Posted by paprika at 2007年09月25日 00:21
♪paprikaさん、コメントありがとうございます。

さっそく必要な本とかを図書館で借りまくってきました。
肩がイタイ。。ククク。

一週間前まで失業者だったので、結構時間があったのですが、あっというまに超忙しくなっちゃいました☆

よいものができるよう、がんばりまっす☆
お心遣い、さんきゅーです。
Posted by kanaliya at 2007年09月25日 19:23
おめでとう!!!!!

おめでとう!!!!!

よかったねぇ!!!!
Posted by ふくろう at 2007年09月27日 11:36
♪ふくろうさん、コメントありがとうございます。

ううう〜
そうなんです〜
とってもうれすいです。

でも、企画が通っただけなので、まだまだこれからなんです〜
今から見本原稿書くんだあ。
で、明日の朝には送って。。。

がんばりまっす☆
Posted by kanaliya at 2007年09月27日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。