2007年09月20日

派遣3日め、電話当番ならぬ掃除当番??

今週から新しい派遣先でお世話になっております。
派遣先は某大手企業さま。

仕事は得意のAccessVBAとExcelVBA。
今回はSQLサーバもなし、Notesもなし。

特にこれという引き継ぎも詳しい業務説明もないまま、
「わかんないとこは飛ばしてやっちゃいますね〜」
と、午前中からバリバリ開発を始めると、指揮命令者の男性社員Kさんは
「えっ、もうやってくれるの?」
と目をぱちくり。

ええ、やりますよ。
だってやりに来たんだし。




前回の派遣先でマスターしたADOと昔ながらのDAOを使い分け、早くも明日、システムが1個、できあがりそうです。

Kさんまたもや
「えっ、もうできるの?」
と。

できますよ。
だって難しいことが全然ないんだもん。

早く次の仕事くださいよ〜 ヒマは嫌いなんだよ〜
がっつりした、2ヶ月くらい考え続けるようなヤツ、くださいよ〜

なあんてココロで思いつつ、でも、たったひとつだけ気がかりなことが。。。

それは。

掃除当番。

前の派遣先では週に1回くらいの割合で電話当番が回ってきたんですけど、今度のとこではなんと掃除当番があるんですって。

えっと、今度のとこは女子ロッカーがあるんですけどね、そこはプライバシーとセキュリティのために、お掃除業者さんを入れないようにしてるから、自分たちで掃除するんですって。

聞いてないよ〜
そういう大事なことは面接のときに言ってくれよ。
知ってりゃ仕事受けなかったのによ〜

なんて思いつつ。
早くも新しい派遣先に飽きてきてしまった。。。
あああ、私ってヤツは。



posted by kanaliyahouse at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時に例の「ほうき」があれば…ってあれは空を飛ぶものでしたよね。
Posted by laluna at 2007年09月20日 20:20
女子ロッカーは恐ろしい場所なんでしょうか??
例えば毒キノコが生えてたり・・・。
Posted by げら at 2007年09月20日 22:33
>がっつりした、2ヶ月くらい考え続けるようなヤツ、くださいよ〜

あはははは。
カナリヤさん、かっこいいぃ〜〜☆
掃除当番ですか・・・。う〜〜む。。
時給100円アップは、掃除当番分のアップですかね。なんて、考えちゃった♪
有能ですね。リアル大前春子みたいで素敵です!
Posted by ブウ at 2007年09月21日 09:49
♪lalunaさん、コメントありがとうございます。

そうそう。
あの「ほうき」でサアっと。(^o^)

けど、会社ってほんと、さまざまですよ。
どこに行っても、えっ!ってことがありますもの。
きっと、えっ!と驚くものに出会いたい、というのが私が会社を渡り歩く原動力なんだと思います。


Posted by kanaliya at 2007年09月22日 10:02
♪げらさん、コメントありがとうございます。

女子ロッカーはなんと畳敷きなんです!
いや〜、大手町の超一等地に畳敷き。。
私も20年ほど社会人をやってますが、オフィスで畳を見たのははじめてです。

あ、でもね、とっても綺麗ですよ。
お茶室みたいなの。
Posted by kanaliya at 2007年09月22日 10:04
♪げらさん、コメントありがとうございます。

>リアル大前春子みたいで素敵です!

今の職場はAccessがわかるひと自体がゼロなので、まじに大前春子みたいに見られています。(^_^;)

プログラマーなら、みんなできることしかやってないんですけどね〜
掃除当番も人生修行と思ってがんばります。
Posted by kanaliya at 2007年09月22日 10:10
こんにちは。
バリバリと仕事をこなされている様子、かっこいいですね。
やっぱり得意な分野があると強いですよね。

でも、掃除当番なんてのがあるなんて、けっこう面倒なことかもしれませんね。
Posted by 派遣社員 at 2007年10月04日 19:29
♪派遣社員さん、コメントありがとうございます。

いや〜
ちっともバリバリじゃないです〜
お恥ずかしい〜

掃除当番はめったに回ってこないみたいなんですけど、きっと事前に知ってたら、この仕事は受けませんでした。
今も気持ちは微妙です。。。
Posted by kanaliya at 2007年10月04日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。