2006年09月07日

嬉しい贈り物


ターコイズの指輪.jpg指輪をつけると。。






おとつい、嬉しい贈り物を頂きました。
手作りの、ターコイズの指輪です☆

去年、初めて自由が丘のグループ展に参加したとき、ご一緒したアーチスト、Nさんからの贈り物なんです。。

実はNさんは、この日記をいつも読んでくださっていて、「楽しい日記を読ませてくれる御礼に」と言って、わざわざ作ってくださったんです。。。



ううう、嬉しい。。

拙い日記を読んでくださるだけで有り難いのに、こんな素敵な、思いのこもったものを頂けるなんて。。。

今日は、昨日の誓いもむなしく、ついに風邪に負けて休んでしまったのですけれど、この指輪のおかげで、明るい気持ちを保つことができました。

いや、というのは少しウソで、ほんとうは入ったばかりの会社を休んで、なんて駄目な奴だ、とか、アロマセラピーやってるのに風邪ひいて、なんて無能なんだ、とか、自分を責めて、さめざめと泣いたりしてしまったのでした。

でも、駄目な私にも、素敵なものをくださる方がいるんだし、日記を楽しみにしてくださってる方がいるんだし、と思うと、やっぱり明るい気持ちになれます。

泣いてちゃ日記は書けないですもんね。

Nさん、ありがとう!!






posted by kanaliyahouse at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいな手&指輪ですね。
爪もあわせてブルーにしたんですか??
とても同い年とは思えない美しい手・・
うらやましい〜。

ところで。。。。
そんなに悪かったんだったら休まないとダメですよ〜。
体が動かないのに、、、。
職場の人もわかってくださってますよ。
私も、このごろずっとよくない咳が出ています。
でも医者に行く時間がありません。

やはりキチンと医者に行って適切な診察と投薬を受けるのが一番でしょうね〜。
カナリヤさんも医者に行ってくださいね!!
点滴したら一発で元気になります!!

行く努力をしてもいけない状態のときは、すっぱり割り切ってゆっくり休んでしまいましょう。
会社に行っても何にもできない状態なんだから。。。

よく休んでくださいね。
Posted by nakamama at 2006年09月07日 23:08
お手手ツヤツヤなんですね〜素敵。
自分の手と比べてしまいました(涙)

指輪からパワーが出てきそうですね。

ゆっくり身体を休めるのが一番ですよ。
でもkanaliyaさんの葛藤もよくわかるし。。

私も点滴をオススメします。
飲むのと違って早く効いて来るんです。
中身は砂糖水みたいな物なんですけどね(笑)
 


Posted by caerulea at 2006年09月08日 16:34
kanaliyaさん、こんばんは。
先日新聞に手作りアクセサリーのコンテストがあり、優勝作品や、優秀な作品の写真が掲載されてましたね。
本物の宝石を使ったバンクリーフやカルティエなどにも劣らない見事な出来でした。
このターコイズブルーの指輪もなかなか素敵ですね。
きっと身体に籠もった病気を追い出して、元気が出ると思いますよ。
Posted by sekisindho at 2006年09月09日 00:56
カナリヤさん、おテテがとっても綺麗〜〜。
色が白いし、まっすぐしてて。
とても青が映えますね。素敵。嬉しいですね〜。

お身体が弱ったときはどうしても気持ちが弱くなっちゃいますものね。
ゆっくり静養して下さいね。
Posted by ブウ at 2006年09月09日 01:31
わぁ〜♪指輪も指もネイルも、綺麗!!
きれいな青色をみてると、気持ちが澄んできませんか(^^)?
早く元気を取り戻せますように☆
Posted by pizzicato at 2006年09月09日 13:43
光沢のあるきれいな布の上で写真を撮っていらして、
指輪への愛情を感じる写真です。
ターコイズに銀の花のビーズがかわいいですね。

環境の変化は体にとって大きな負担なのだと思います。
新しい職場のことは気にかかるとは思いますが体が資本です。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。
Posted by paprika at 2006年09月09日 22:11
♪nakamamaさん、コメントありがとうございます。

>爪もあわせてブルーにしたんですか??

あ、違うんですよ〜
私はふだん、ペディキュアだけでマニキュアはしないんですけど、たまたま友達の結婚式のためにマニキュアをしていて、たまたまいただいた指輪とぴったりだったので、そのまんま写真に撮ったのです〜

>私も、このごろずっとよくない咳が出ています。

まあ〜
心配です。。
どうか、お大事になさってくださいね。

>とても同い年とは思えない美しい手・・

いやいや、色黒で恥ずかしいんですけどね〜
顔じゃないし、えいっと思ってアップしちゃいました☆
Posted by kanaliya at 2006年09月10日 13:26
♪caeruleaさん、コメントありがとうございます。

>お手手ツヤツヤなんですね〜素敵。

いや〜、色黒なだけですよ〜
黒光りして、お恥ずかしいっす。

この土日、ずうっと家にいて、喉にやさしい生活をしていたら、だいぶん復調してまいりました。

明日になったら、治ってるといいな☆

>私も点滴をオススメします。

点滴未経験なので、是非やってみたいんですけど、今回は病院に行かなかったので経験できずに終わってしまいそうです。

点滴って、点滴してくださいって言えばやってもらえるんですか??

ど、どきどきしますうう。。


Posted by kanaliya at 2006年09月10日 13:37
♪sekisindhoさん、コメントありがとうございます。

>先日新聞に手作りアクセサリーのコンテストがあり、優勝作品や、優秀な作品の写真が掲載されてましたね。

へえ〜
そうなのですか。
私、新聞をとってないので、知りませんでした。

手作りのもの、しかもこの指輪のように、作る段階から、私のことを考えて作っていただいたもの、というのは、手にした瞬間に、何かこう、温かみというか、思いというか、感じるものがあります。

sekisindhoさんも、おからだには気をつけてくださいね。

Posted by kanaliya at 2006年09月10日 13:43
♪ブウさん、コメントありがとうございます。

>色が白いし、まっすぐしてて。

あうあう〜
しろくないっすよ〜
黒いっす〜

でも、写真だと色黒が気にならないのかな?
うれしいっす〜

この頃、家でPCに向かうことができなくなって、お伺いできてなくてすみません。
後でお伺いしますね!
Posted by kanaliya at 2006年09月10日 13:46
♪pizzicatoさん、コメントありがとうございます。

>きれいな青色をみてると、気持ちが澄んできませんか(^^)?

やっぱり、海の青、空の青を連想するせいか、すうっと綺麗な気持ちになる気がします。
あああ、急に、そういう小説を書きたくなってきた〜!

つまりだいぶん元気になってきたようです。(笑)

pizzicatoさんも体調崩されませんよう、ご自愛くださいね。
Posted by kanaliya at 2006年09月10日 13:53
♪paprikaさん、コメントありがとうございます。

>環境の変化は体にとって大きな負担なのだと思います。

あああ、そうですね。。
仕事が始まったばかりなのに風邪ひくなんて。。と思っていましたが、そうか、仕事が始まったばかりだから、風邪ひいたんだな。。

今度の職場は気持ちを素直に出すことをよしとする雰囲気で、みんなとっても心配してくださり、ますますよい所に来たなあ。。と感涙する毎日です。

paprikaさんもおからだお大事になさってくださいね。
Posted by kanaliya at 2006年09月10日 13:58
ターコイズ・ブルー、うーん、どこかで聞いたことがある。。。あっそうだ、私のブログでチレニア海のことを確か、ターコイズ・ブルーと書いたんだっけ?綺麗な色ですものね。

まあそんなことより、本当に素敵なプレゼントをいただきましたね。おしゃれをする元気が出てきたと言うことは、kanaliyaさんの身体の調子も、もう安心して大丈夫かな?
お大事に。
Posted by red_pepper at 2006年09月10日 21:45
♪red_pepperさん、コメントありがとうございます。

ターコイズの青は硬質で軽くて、でもどこかトラディショナルで大好きなんです。

ターコイズブルーのチレニア海。。ああ、行ってみたい。。。

少しずつ服装のこととか、髪型のこととか、気にする余裕が出てきました。
イケメンの若いボスに、早くも汗と涙ですっかり素顔になった顔や、寝癖の髪を見せてしまったので、今週は挽回せねば!と思っています。

red_pepperさんもご自愛くださいね。
Posted by kanaliya at 2006年09月11日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。