2006年03月11日

反省の日々。。

しばらく日記が書けませんでした。

理由はいろんな予定を欲張って入れすぎちゃって、回らなくなってしまったから。

私は仕事も大事だし、友達も大事だし、昔の恋人も大事だし、今の職場のつきあいも大事だし、箱やWEBショップや自分のクリエイティブな活動も大事。

大事なことを欲張って何もかもやろうとするから、無理が出る。。
無理が出ると、乱暴な態度をとったり、考えが足りなくなったりする。

昨日、あるひとと喧嘩してしまいました。
そのひとにはいろいろよくしてもらっていて、私は甘えていたのかもしれない。

自分の考えを一方的に押しつけて、違う考えを持つ相手をばかにして、理解しようともしなかった。

ごめんなさい。。
反省しています。




posted by kanaliyahouse at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 土星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カナリヤさん、頑張りすぎていませんか?
カナリヤさんの体はひとつですもの。
いっぱい抱えすぎて、ちょっと心が疲れちゃったのかも・・。

いっぱい抱えすぎたら、たくさん持っている荷物の一部を
ちょっとのあいだ地面に置いて
持てる分だけ持って先に行ってみてはどうでしょう?!

少し先に行ったら持っている荷物をそこに置いて引き返し、
残しておいた荷物を運ベばいいんですよ〜。

喧嘩しちゃったのは、荷物をたくさん持ちすぎて、
もうこれ以上持てない〜!というカナリヤさんの悲鳴だったんですよ。
誰だって、たくさん荷物があって重くて仕方がないときは、
人のことまで思いやる心の余裕なんてありませんもの。
Posted by FRESH at 2006年03月12日 00:14
人と意見が衝突するのはしょうがない事、大きく深呼吸してもし、自分の悪い所がわかったら素直に謝ってしまうのが良いと思います。
誰しも自分の事でいっぱいいっぱいの時も有るから、その時は衝突してもしょうがないですよ。
同じ事を繰り返さないのが大切ですから、フォロー出来る事はしっかりフォローして下さいね。
素直な気持ちで、自分が悪い所を謝ればきっと問題ないですよ。
相手がその上で拒絶して来たら、きっとその人とはそこ迄って事なんですよ。
あまり悩まないで下さいね。
Posted by メガヒゲ at 2006年03月12日 00:42
時には、こういうときもあるでしょう。
生きていますから、反省はされてもめげない方がいいと思います。
Posted by OIL at 2006年03月12日 01:33
♪FRESHさん、コメントありがとうございます。

>喧嘩しちゃったのは、荷物をたくさん持ちすぎて、
もうこれ以上持てない〜!というカナリヤさんの悲鳴だったんですよ。

いつも私は持てないくらいの荷物をぎゅうぎゅうに持っちゃう癖があるんですね。。

この頃は少し、荷物を整理するようにしていたのですけど、つい、やっちゃいました。
そのために10万円ほど損したり。。ぐすん。
それでブルーになったりしちゃって、キーって、なっちゃったんだと思います。

FRESHさんはときどき、ぱっとブログを休んだりなさるでしょ。あの潔さを見習おう、と思いました。
潔さが生き方の軽やかさに出るのだと思いました。
Posted by kanaliya at 2006年03月12日 09:12
♪メガヒゲさん、コメントありがとうございます。

>同じ事を繰り返さないのが大切ですから、フォロー出来る事はしっかりフォローして下さいね。

はい。
何度も同じ事をやって、その度にだらしなくダウンしたり、泣いたり怒ったりするのは、もういいかげんにしたいと骨身にしみて思いました。

きりっとして生きていきたいと思います。

>素直な気持ちで、自分が悪い所を謝ればきっと問題ないですよ

はい。
さっそく謝りました。
そして関係は修復できました。

自分のだめなところを自覚して、だめなところを長所にできるよう、がんばりたいと思います。
Posted by kanaliya at 2006年03月12日 09:17
♪OILさん、コメントありがとうございます。

はい。
たまたま相手は大人で、一日たてばお互い感情もおさまり、歩み寄ることができました。

私は謝りましたが、許すということはきついことなので、相手がきついことを乗り越えて、私を許してくれたことを感謝したいと思います。

そのせいで反省はしましたが、めげることは回避できました。
反省して、また少し、生き方を変えようと思いました。
Posted by kanaliya at 2006年03月12日 09:27
kanaliyaさん、おつかれさまです☆
ひとって、いろいろあって人間として成長し、大きくなっていくんですよね。
私は喧嘩できるということがうらやましいなと思いました。
不謹慎でごめんなさい。
「pizzicatoって怒らないよね」「人と喧嘩になったことないでしょ」
私“怒り方”を知らないのかも・・・。はっきりしない人というか・・・。
強くものを言える人になろう(^^)!
Posted by pizzicato at 2006年03月12日 16:17
♪pizzicatoさん、コメントありがとうございます。

>私“怒り方”を知らないのかも・・・。はっきりしない人というか・・・。

いやいや。
喧嘩はしない方がいいっすよ。
私は喧嘩しないで、自分を生かす方法を身につけたいと思うようになりました。

この喧嘩を生かして、少しでも変わりたいなあ、って。

私は怒らないpizzicatoさんがうらやましい。
私は怒ることで失う人生ですから。
Posted by kanaliya at 2006年03月12日 21:47
ブログはマイペースでいいと思いますよ。
みんなkanaliyaさんが忙しいのは分かってますし、
そういう時はkanaliyaさんが書けるまでお待ちしますよ♪

心や時間に余裕がないとそうなっちゃいますよね。
誰しもそうだと思いますよ。
みなさん書いてますけど、
しまった!と思ったら、反省して素直に謝れば大丈夫だと思います。
私もいつもそんな感じです。

喧嘩しても、kanaliyaさんをよく知ってる人なら大丈夫!ほーら、すぐに元通り(⌒∇⌒)
Posted by あき at 2006年03月12日 22:11
♪あきさん、コメントありがとうございます。

>しまった!と思ったら、反省して素直に謝れば大丈夫だと思います。
私もいつもそんな感じです。

反省して謝れる相手だったので、よかったなあと思います。
反省しても謝らせてくれない相手だっていますし、許すこころを持てないひともいます。

かくいう私だって、許さずに友達を失ったりもしてきました。

>喧嘩しても、kanaliyaさんをよく知ってる人なら大丈夫!ほーら、すぐに元通り(⌒∇⌒)

はい。
お互いによく知ることが大事だなあとほんとに思いました。
あきさん、ありがとう☆
Posted by kanaliya at 2006年03月12日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。