2013年12月26日

年越し、ということ

四人のサンタさん

仏教部の忘年会のデザートについていたサンタさん。
食べても美味しくないということで、みんな食べなかったのですが、お店に聞いたら、捨ててしまうというので、かわいそうになって、お土産としてもらってきました。

女性陣は私と同じように持って帰ったのですが、男性陣はいらないとのこと。
それで、その方たちの分も貰ってきました。

お部屋にかわいく飾るだけでは飽き足らず、この写真をフェイスブックにアップしたらば、Nさんから、「あと二人足したら、笠地蔵ごっこができるね〜」なんてコメントをいただき。

笠地蔵ってどんなお話だっけ?
とググってみたら。。。。
続きを読む
posted by kanaliyahouse at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

明日はクリスマス・イブ

サンタさん

は!と気づけば、前回、ブログをアップして数ヶ月もたってしまいました。。。
ごめんなさい。

明日はクリスマス・イブ。
一年を振り返り、ケーキを食べたり、大掃除したり、年賀状を作ったりと大忙しの時期ですね。

クリスマスというと、やっぱり、プレゼント。
ものを貰っても嬉しいですが、カードを頂く喜びは、それ以上だと思います。

えっと。。
クリスマスのカードとはちょっと違うのですが、今、お世話になってる企業様で、とても素敵なカードがあります。

それは、仕事でがんばってるひとや、素敵な行いをしたひとに、「あなたの仕事は素晴らしいです」というカードを贈り、褒め称える、というもの。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

