2013年02月06日

木曽ひのきとオレンジのお風呂用ブレンドオイル

久しぶりにエッセンシャルオイルのブレンドを作りました。

寒いし、あったかいお風呂用のブレンドがいいな、と思って、木曽ひのきとオレンジのブレンド。

以前、銀座のアロマセラピーショップに勤めていたとき、お客様に頼まれて作った、思い出のレシピです。

お客様。。。といっても、友達でもあるYさん。
結婚式の引き出物としてのご注文だったので、新郎新婦のイメージからブレンドを考えたんです。

新婦さまは、外国旅行が大好きで、明るくってみんなの人気者。
彼女が現れると、ぱあっと場が華やいで、みんな笑顔になる。
親しみがあって、みんなが大好きな香り。。。うん、オレンジがぴったり。

そして旦那様は、背が高くてどっしり落ち着いていて、優しくって、ほのぼのした感じのひと。
ひのき、って感じ。

そのふたつを合わせてみたら。。。



続きを読む
posted by kanaliyahouse at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

原稿オッケー☆

さきほど編集の方からメールがあり、今度こそ原稿オッケー☆
ほっとしました。。。

これから、文字校正やタイトル決め、表紙のイラスト作成などなどを経て、配信となります。

でもまあ、原稿ができてしまっているので、あとはラクなものです。
ほとんど編集の方がやってくださるし。

小説家は小説を書くことしかできないので、
書いたものを作品として仕上げ、読者の方に届けていただく、という作業は編集の方のお力が必要になります。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

