2012年12月27日

みなさま、良いお年を!

今から福岡へ帰省します。

今回も、航空券&ホテルつきフリープランで帰るんですけれども、やっぱり年末は高い〜
普通に29日とかで帰ろうとするとばかばかしいほど高く、ちょっと前倒しして27日に。

そして東京へ戻るのも、2日や3日に帰ろうとすると、なんと2万7000円もプラスされるというので、泣く泣く元日に。4日、どうしても出勤しないといけなくなったので、しかたないんです〜

はあ〜

しかし、2013年の蠍座はめっちゃ動き回るほどに運勢が上がるのです。
のんびり屋の私ですが、2013年は動け!ってことかな。

一年の計は元旦にあり!っていいますしね。

みなさんも良いお年を!!!
posted by kanaliyahouse at 07:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

二足のわらじ

今、お世話になっている会社に入る前、つらい職場にいたことは書きました。

何がつらかったかというと、そこには「派遣社員の挨拶は聞こえない」社員の方がいたからです。
朝、おはようございます、と言っても聞こえない。
同じ社員の方からの挨拶には答えているのに、私たち派遣社員の挨拶にだけ無反応。。。

私と一緒に入った同じ派遣会社のプログラマーAさんが、彼女の指示がないために仕事の続きができず、三日間待ち続けていたら、
「三日間何もしなかった」といってAさんを責め、試用期間の二週間でAさんを切ってしまったこともありました。

私は試用期間はなんとか突破したものの、ほどなくして派遣期間を満了。
その後、今いる会社に移ることになったのですが、もし、あのままあそこに居続けていたら、どんなふうになっていたんだろう、と思うことがあります。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

まだ書いています。。。

今年の4月、電子書籍ながら、念願の作家デビューを果たしたことは書きました。

その後、6月には第二弾のオファーをいただき、さっそく執筆を開始したのですが。。。
編集部も私も、たぶん8月くらいには出来上がるだろうと思っていたのですが。。。

じ、実は、まだ書いています。。。

初稿はやっと上がったんですけどね〜
ちょっと書き直すことになり、まだ直してる。。。

ふう〜
私がぐずぐずしてる間に、プリンセス文庫は他の作家の皆様も参加なさり、続々と配信されております。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

あれから二週間たって、思うこと



星の達人Nさんがケアンズの皆既日食の動画をアップしてくださいました。

あの〜。。
ちなみに、画面右端に映ってるのが私です〜

つい2週間くらい前のことなのに、もう何ヶ月も前のことのような気がしています。





続きを読む
posted by kanaliyahouse at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 地震のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

