2012年08月27日

時代はAカップ?

今日、会社のお昼休みに友達のKちゃんが、先日のホンマでっかtv について教えてくれました。

なんでも、最近の男性の好きな胸のサイズは、一位がCカップ、二位が、なんとAカップなんだとか。

ほう〜、どうしてAカップが?
と訊ねたら、草食系男子の増加が原因らしい、と。

やったね!
ついにAカップの時代が来た〜〜!

私も極小Aカップ。
今まで肩身が狭かったですが、やっと女性として認めてもらえるのかな〜
続きを読む
posted by kanaliyahouse at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

パスワードについて

昔、お世話になった某外資系プロバイダで、上司が長期休暇を取るというので、パスワードを教えてもらったことがあります。

イザというときは、上司のパスワードを使ってシステムに入ってよい、ということだったんですが、今よりセキュリティがゆるい時代だったからこそなのかな。
それとも今でも、パスワードを教え合ったりする会社があるのかな?それはさておき。。

上司は女性で、年上で、いつもイライラしてて、苦手なひとでした。
会社でも敬遠されてる存在だったように思います。

でも。。
彼女のパスワードが、彼女の旦那様の名前と誕生日だってわかって、へえ〜、と思ったんです。

かわいい。。。

会社のパソコンに、好きなひとの名前と誕生日を入れるなんて。

それで、彼女の全てを好きになれるわけじゃないけど、愛すべきところもあるんだなって。



続きを読む
posted by kanaliyahouse at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

『カナリヤの毎日』存続の危機

つい一週間ほど前のこと。
パソコンが壊れました。。。
フェイスブックに入ったら、その翌日に、なんだか画面がフワッ、フワッと不安定になり、そのまま死んでしまいました。。。。

うえーん!
携帯小説第二弾、書きかけなのに〜
締め切りに間に合わないよ〜〜!
とパニックになり、すぐに近所の電気屋へダッシュ!

すると。。
今って、パソコン結構安いんですね〜
前にパソコンを買ったのは8年前。あの頃は25万円くらいしてたのに、安い子だと2万円台から。

しかし。。
二万円台の子は、ごつくて重い。そのくせ容量が小さい。

むう。。

実は、この頃、外で小説を書きたいな〜という気持ちが大きくなっていたのです。
遅筆なもので、少しでも書ける時間を増やしたいと思って。
で、持ち運ぶにはやっぱり軽いやつじゃないとなあ〜。

しかし、軽い奴は高い。。

がっ!

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ジュリーは水星の化身?

オリンピックが始まって、一週間が過ぎようとしています。
何年か前にふと、気づいたのですが、夏のオリンピックは、幸運の星 木星が土の星座に来る年に行われます。

土の星座の表すものは、社会的地位や実績、確かな成功。
オリンピックで勝つことの持つ特別な意味は、土の星座の意味と重なるなあと感じます。

ちなみに、冬のオリンピックは 以前は夏のオリンピックと同じ年に行われていましたが、1994年のリレハンメルから、木星が水の星座に来る年に行われています。
水の星座は深い感動や共感、芸術性を表します。
私が冬のオリンピックと言われて思い出すのは、スケートの真央ちゃんや、荒川静香選手の美しい演技です。
華やかなコスチュームや優美な動き、音楽なども思い出され、なるほど、冬のオリンピックは感動と芸術だなあと思います。

おっと、脱線しました。。

今年のオリンピックで、おやおや、と思ったのは、なんだか判定がひっくり返ることが多いなあ、ってことです。




続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

