2012年05月31日

『レッド・ムーン』が試し読みできるようになりました。

いままで、『レッド・ムーン』を買おうとして、携帯の機種などの問題でできなかったみなさま。
大変申し訳ありませんでした。
そして、朗報です!

大手の電子書籍書店 パピレスさまに、本日、『レッド・ムーン』が入荷されました〜

パピレスさまだと、パソコンでも、『レッド・ムーン』が買えるのみならず、無料で立ち読みができますので、どうぞ立ち読みしてやってください〜

パピレスさま

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

レッド・ムーンがセブンネットショッピングに!

念願の携帯書籍デビューから、3週間ほど経ちました。
ふと、ペンネームである「三雲詩子」で検索してみると。。。

おお!
出てくるではないですか。

この「カナリヤの毎日」と「いまよむ」さん以外でもヒットする。。
おそるおそるクリックしてみると。

ああ〜
携帯書籍の書店様だ〜!
ありがたや〜
「レッド・ムーン」を売ってくださっている〜!!

しかも、「いまよむ」さんでは携帯電話でないと買えないのに、他のお店ではPCでも読めるみたいだ〜

しかし、自分の本が、知らないところでジワジワと広がっている、というのは不思議な気持ちです。
友達以外で、読んでくださっている方もおられるのでしょうか。。

本日、発見した、「レッド・ムーン」を販売してくださっている書店様たち

セブンネットショッピング様
どこでも読書様
ビットウエイブックス様

ああ〜
ありがとうございます〜

posted by kanaliyahouse at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

いよいよ金環日蝕!

ああ〜
いよいよ明日、金環日蝕ですね〜

しかし、頼みの綱の空模様はというと、どんよりと曇り。。
東京地方は明日の朝も曇りということで、私のこころもなんとなくどんより。

でも!
私は「京王プラザホテルの43階から金環日蝕を見よう!」ツアーに申し込んでおり、今から出かけます。

ははは。
都内に住んでいるのにわざわざそんなツアーに申し込んでアホじゃないの〜
と自分でも思いますし

明日が雨だったり、曇りで全く見えなかったら、ツアー代2万7000円は全くの無駄じゃないの〜とも思いますが

いいんだもん!



続きを読む
posted by kanaliyahouse at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

「レッド・ムーン」は一年で一番最初の満月のこと

レッド・ムーン苦節35年の時を経て、ようやく携帯小説デビューをさせていただいたことは書きました。

小説家になりたい。

この夢を持ったのは、たぶん、高校一年のとき。

一番最初に小説らしきものを書いたのは小学校2年生のときでしたから、随分長いこと夢を追いかけています。



26歳で上京したときも、はじめて死ぬほどひとを愛したときも、
常にこころの根っこには「小説」というものがありました。

でも、全く辿り着けなくて。。。

いつか「香り」をテーマにした小説を書きたいと思って、
取材のつもりで勉強をはじめたアロマセラピーにのめりこみ過ぎて、
銀座のアロマセラピーショップに勤めるまでになってしまったり、
それから派生した占星術にも、やっぱりトリコになってしまったり。。

ほんとに、ばかみたいに寄り道や遠回りばかりしてきたなあと思います。

「レッド・ムーン」は、恋愛小説ですが、私の経験してきた遠回りの人生をほんの少し、生かせないかなあと思って、書きました。



続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

明日は蠍座の満月

明日5月6日は満月。
なんだか今日は一日中、気持ちがモヤモヤしてたんですが、そうかあ、満月直前だからかあ、と妙に納得。

満月頃、私は毎回モヤモヤして、自分をもてあますことが多いのですが、5月の満月はことさらそうなるのです。なぜなら、5月の満月は蠍座。私、蠍座なもので。

思えば私は、5月に苦しむことが多かったように思います。
5月の頃に失業すると、7月くらいまで仕事がみつからなくて、アパートの家賃が払えなくなって、電話が止まり、電気代・水道代も危うくなり、精神的に追いつめられて生理が止まってしまったことも。

あの頃、5月は鬼門だと思っていました。

何かを始めようにも状況が重すぎてビクともしない。

占星術的に見ますと、「仕事」は太陽です。
私の太陽星座は蠍座です。
そして、5月の太陽は牡牛座。
蠍座とは真正面の180度の位置です。
180度の位置は、向かい合ったまんま、ビシッと固まって動けない状態です。こちらが押そうとすると、向こうも全く同じ力で押し返してくるような。
しかも牡牛座は12星座中、最も「重い」星座。
まさに、重すぎてビクともしない。



続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

5月1日クールビズスタート

今週の火曜日、会社に行ったら、男性社員のみなさんはみんなノーネクタイ。
そうです。
今年のクールビズは5月1日スタート。

つい10日くらい前まで、肌寒くて冬物のコートが恋しいくらいだったのに、もう夏仕様。
今年は冬が長くて、時々馬鹿みたいに暑い日はあったものの、まだまだ春の気分を満喫したとは言えません。冬の気配を引きずったまま、クールビズ突入だなんて。
この頃、日本は四季じゃなくて、冬と夏だけの二季になったみたい。

とはいえ、今日の東京はどんより曇って、雨も時々降ったりして、ちょっと寒いです。

足元が濡れそうだし、午後からのお出かけはブーツにしちゃおうかしら、なんて考え中。

それにしても。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

