2012年01月22日

ソウルナンバー占い

昨日、テレビで手相占いで有名な島田秀作さんがソウルナンバー占いを紹介されていました。
ほう〜、島田さんは手相がご専門なのに、ソウルナンバーもやるんだなーと感心。

ソウルナンバー占いは昔、何かで読んだことがありましたが、ほとんど忘れていました。

やり方は
@生年月日の数字を全て足す
 たとえば、2012年2月22日ですと、2+1+2+2+2+2=11
A@で出た数字をさらに足す
 例ですと、11 なので 1+1=2
 ここで出た数字が十の位まであるようなら、さらに足して、ひと桁の数字を出す

それがソウルナンバー。


 
続きを読む
posted by kanaliyahouse at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

あっという間に一週間

2012年になって一週間。
一週間前までは、まだ2011年だったんだなーと思うと、すごく変な気持ちです。

なんていうんですかね。
記憶にはまだ、生々しく2011年が残っている。
だけど、つい最近、真っ白いカーテンがシャッ、と引かれて、優しく視界を遮って、2012年と2011年を分けてくれている。そんな感じです。

どうして真っ白いカーテンか、というと、初詣に出かけた神社のイメージが、真っ白だからです。

何カ所か、お参りさせていただいたのですが、圧巻だったのが、4日の仕事初めに会社のみなさんと一緒に伺った神田明神さま。
今年は10万人もお参りに来たという大人気の神社です。

私たちは団体客ということで、個人客の皆様方を差し置いて、神社の内陣に入れていただき、靴を脱いで畳の間で、お祓いをしていただきました。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

明けましておめでとうございます☆

はあ〜
はじまりましたね、2012年。

忘れられない2011年が過ぎ、運命の2012年がはじまってしまった。。。

2011年、私は3月のショックで打ちのめされたような気分がずっと続いていました。
それは今も一緒なんですが、やっと、もう2012年なんだし、やれることから少しずつでもやっていかねば。。という気持ちを持てるようになりました。

てなわけで、ようやく!
正月三日目にして、ようやく年賀状に着手!
ああ、おっそ〜!

そして、2011年の4月から、ずっとやらなきゃ、やらなきゃ、と思っていた、ラブログのIDを、新しいものに切り替え!
げえ、おっそ〜!

あああ、何もかも、おっそ〜!って感じですが、それが今の私のペース。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

