2011年10月30日

☆星とアロマセラピー講座☆ 母と子のホロスコープ

11月19日の土曜日、久しぶりに星とアロマセラピー講座を開かせていただくことになりました。

テーマは、母と子をつなぐ星。

今年、つらいことがあって、今生きていることの意味を問い直す方々が増えているような気がします。

特に、今、小さなお子様を育てておられる方々は、まだ話せないお子様の目に、今年起こったことや、今の状況がどう映っているのか、そしてそのことはお子様の人生にどんな意味を持つのか、深く考えておられるのではないかな、と思います。

占星術的には、小さなお子様の星を読ませていただくことは、現代という時代をダイレクトに読ませていただくことになるんじゃないか、そして、大人の方々の星を読むのとは違う、新しい視点を与えていただけるのではないか、そんな風に感じています。




続きを読む
posted by kanaliyahouse at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

枕を洗濯してみました。

一週間ほど前に見たテレビ「世界一受けたい授業」で、「家一軒に3億匹もダニがいる!」と衝撃的なことを言っていました。

うえええ〜、気持ち悪い〜

ダニは夏に繁殖するそうで、秋は夏に生まれたダニたちが死ぬ時期なんだそうです。
死ぬんならいいじゃん、って感じですが、ダニの死骸や糞がアレルギーの原因になることもあるそうで。

番組で言ってたダニのいる場所ワースト10は

1位 ふとん、マットレス(2411匹)
2位 座布団(1383匹)
3位 カーペット(1011匹)
4位 ソファー(738匹)
5位 畳(526匹)
6位 食品庫(222匹)
7位 フローリングの床(201匹)
8位 エアコンのフィルター(149匹)
9位 カーテン(123匹)
10位 スリッパ(120匹)


ダントツで多いのは一位のおふとんやマットレスですね〜
多いおうちの中には6301匹分ものダニに死骸や糞があったそうで。。あああ、おそろしい。。

私はベッドスプレッドを使っていて、数日前に水洗いしたばかりだったので、ちょっとほっとしたのですが、は!と、あることに気づきました。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

