2011年06月21日

ラベンダー咲く、私の道ばた

ラベンダー

一年ちょっと前から、家の近所の道ばたでお花を摘んで、部屋に飾るのが好きになりました。
お花屋さんで買えば、素敵なお花は一年中いくらでも手に入るわけですが、なんていうんでしょう。。
野に咲く花の魅力を知ってしまってからは、どうもお店の花じゃ物足りないっていうか。

家の近所を、お花のことを考えながら歩くだけで、えっ!という出会いがあります。

つい三日前の日曜日には、なんと、電柱の根っこのところに、こんな可憐な花が。

まさかの白いラベンダーです。
なぜ、電柱の根っこにラベンダーが?

と思って当たりを見ると。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 野に咲く花たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

やっと疲れが。。

2週続けて講座をやったのと、会社での仕事に一生懸命になりすぎたのが重なって、しばらく何もできなくなっていました。

私は人間がデジタルにできてるみたいで、ガーっっと全力で頑張った後、電池の切れた人形のように動けなくなります。10日間くらい、会社と家を往復するのがやっとでした。。

疲れてたんだな〜
3月11日以来、星を読む機会も増え、ご相談の電話なども増えていたし。

私は星を読みすぎると神経が麻痺したみたいになって、うまく動けなくなるんです。
ひどいときは、まっすぐ歩くこともできなくなり、口も開けなくなって。
異常に眠くなり、夜7時くらいに我慢できなくなってバタンキュー。しかも早く寝たからといって早く目がさめるわけでもなく、いくらでも眠れてしまう。。

でも、ようやくからだが元に戻ってきたので、ほっと一安心しています。
今は夜9時ですが、まだ起きていられる☆


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

