2010年08月30日

心とカラダが元気になる 観音めぐり☆


観音めぐり

















少し前、友人の江藤玲さんから新刊本を送っていただきました。封をあけると、とっても綺麗な観音様の表紙。

実は4年くらい前から、私は観音様に関心を持っていて、ぽつぽつと調べていたのです。
不思議なシンクロ。

阿修羅様とか、日光様とか月光様とか、いっぱい仏像はあるのに、やっぱり観音様に。。。

友人とはいえ、最近は年賀状のやりとりばかりで、全然会えてない私たちですが、勝手にご縁など感じつつ、中をぱらぱらとめくってみると。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書・文学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

星とアロマセラピー講座 「12星座物語」やります!

2週間ほど前に開かせていただいた星とアロマセラピー講座。
私は少し前にひいた風邪が治ったばかりで、なんだか朝からふらふらして、いつものような馬力が出ませんでした。

準備も、直前になって、香りをつけるムエット(試香紙)を用意してなかったことに気づき、慌てて切ったり。しかも、12星座に合わせて12色の紙が必要なのに、半分しか紙がなく、慌てて家中の紙を探しまくったり。

いざ講座を始めても、教材がミスってることが発覚したり。

ほんとうに、あちゃあ。。って感じだったのです。

でも。
そんなピンチの数々を救ってくれたのが、お助けスタッフWちゃんでした☆

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ほっこりエレベーター

先週は高校野球がすごかったみたいですね。
私は今回は忙しくて全く見られなかったのですが、なんとなく、オフィスや街角でみんなが噂しているのを聞いて、知っていました。

会社のエレベータに乗り込んだときのこと。

エレベータには既に上の階のよその会社の男のひとたちが乗っていて、
「高校野球どうなってんのかな〜」
「仕事忙しくて全然チェックできなかったすよ〜」
などと大声で話していました。

そのまんま、すーっとエレベータは降りていったんですけどね。
チン、と音がして3階に止まりました。

3階は病院が入っています。
よろよろと、患者さんらしきご老人が乗り込んできました。

相変わらす、よその会社の男性陣は高校野球どうなったかな〜、と話しています。

すると。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

「はやぶさ」を見ました!


はやぶさ丸の内オアゾのJAXA i に話題の「はやぶさ」が来ています。
おとついの日曜日は、一日で8700人も見に来た、ってニュースで言っていて、うひゃあ、と思っていました。

私だってもちろん見たい。
でも、そんなに沢山ひとがいたんじゃ、絶対見られないよ〜、と。

くそう、みんなつい最近「はやぶさ」を知ったくせに〜
私は4年くらい前から知っていて、宇宙学校で「はやぶさ」の映画だって見てたし、ずうっと応援してたんだぞう。くそくそ。

そんなふうに、半ば最初から「はやぶさ」を見ることはあきらめていたのですが。

実は、今お世話になっている会社は、丸の内オアゾの隣のビルなんです。お昼休みには、毎日、オアゾの中の丸善に遊びに行っています。

で、いつものように、オアゾに出かけてみると。

む。。。
「はやぶさ」特設会場のまわりのひとだかりが、昨日より随分少ないような。。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

星とアロマセラピー講座 お助けスタッフさん募集☆

明日、星とアロマセラピー講座をやるんですけどね。
今回から、ちょっこし、変更したことがあります。

それは、お助けスタッフさん☆

今までの講座は、私がレジュメを作り、実習の準備し、会場セットして、お客様をお出迎え、お茶出し、講座をやったあと、お茶とケーキを出し、集金、お客様をお送り。。

と、何もかもひとりでやっていました。

これが結構大変なんですよ〜

特に、お客様が遅刻なさった場合。
時間通りに来てくださったお客様も一緒に、遅れた方をお待ちせねばならず、申し訳なかった。。

でも、私はひとりだし。。。
と、思い悩んでいたのでした。

で、ずうっと考えていたことなのですが。

お助けスタッフさんを頼もう、と。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

