2010年07月28日

私が読みたいのは、あなただけの物語


太陽と金星こないだの土曜日、今年最初の「星とアロマセラピー講座」を開かせてもらいました。
といっても、受講生の方はおひとりだけ。

でも。。
その方の12個の部屋、ひとつひとつを丁寧に読み、その方だけの「12星座物語」を読めたのじゃないか、と感じて、充実感でいっぱいです。

まだ、幸せな余韻が残っているのですが。

講座の後、ふっと、二年前に出したケータイ書籍について、思い出しました。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

星とアロマセラピー講座は8月15日にもやります☆

今週末に行う予定の星とアロマセラピー講座、「ハウスの謎」。この3連休、ずっと準備に追われていました。

実習で使うガラス容器を買いに行ったり、試作品を作ったり。そしてそれを使って、香り立ちを確認したり。
ハウスの意味を12個×12星座分、書き出してみたり。

ハウスを扱う講座をやるのははじめてだし、はじめての内容の講座の場合、準備は当日の午前中、ぎりぎりまでやってしまうので、まだまだ、これからが本番です。

でも、なんでこんなに頑張っているかというと。

実は、前回、講座の募集をかけたのですが、お申し込みがなく。。。
今回が今年最初の講座なので、うれしくてたまらないからです。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

植物が教えてくれるメッセージ

大好きな木の香り、ローズウッドがもう手に入らなくなった、ということは前に書きました。
私が取引している、精油の輸入業者が、ローズウッドの輸入をやめてしまったからです。

私はローズウッドを魚座の香りと考えていて、講座でも教材として使っています。だから、ローズウッドがなくなると困るんです。。。

それに、私が作るオリジナルのブレンド精油には、ローズウッドが入ってるものが多いし。

だからほんとに困るんだあ〜。

困り果てた私は、あちこち調べて、ローズウッドを売ってくれるところを探しました。先日、そのうちの一社から仕入れてみたんですが。

ううう、だめだ。。
ローズウッドであることは間違いないけど、私の知ってる香りじゃない。。

ローズウッドは木の芯のところから蒸留したものじゃないと、だめなんです。今は、いいものはもう、ほとんど出回ってなくて、葉っぱや細い枝とかを使ってるから、なんか癖があって。。。。

はああ。
これじゃ、講座に使えない。。
値段は前よりずっと高いのに。。。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

