2009年12月28日

聖夜の思い出

今年のクリスマス、私はひとりぼっちで過ごしました。

ちょっと事情があって、つい先日、故郷の福岡に帰ったのですが、それ以来、福岡に残してきたあることが気になって、クリスマスを楽しむ気持ちになれなかったからです。

それで、なんとなく、気持ちが塞いでいたのですが。

先日、そんなさみしい私の家に、あるひとから素敵なものが届きました。
優しい言葉が添えられた、綺麗なカード。
こころのこもった贈り物。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 大切なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

あああ、サイズが。。(涙)

星とアロマセラピー講座のおみやげの「月と星のカレンダー」をご希望の方にお譲りします、という記事は前に書きました。

先週の水曜日に福岡から戻ってきて、次の土日にカレンダーを作り、月曜日に発送、という手はずだったのですが。。。

カレンダーを印刷しはじめてから、
「やっぱり日付の数字をもう少し大きくしよう」とか
「日付は全部黒にするんじゃなくて、前の月や、後の月の日付は青灰色に変えた方が見やすいな」とか
ちょこちょこ修正。

今回は、木製の額付きなので、最後に額に入れて、終了。。。のはずが。
あれれ?
は、入らない。。。??

ど、どどどどうしてっ???

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

VBAマスター養成ドリル☆

おとつい、福岡から帰ってきました。
そして昨日から普通に仕事。

はふ〜

今日、ツールのひとつが不具合を起こし、去年の新人Iちゃんが困り果てていました。
私に助けを求めてきたので、中身を見ると、すぐに原因がわかり、1分で解消。

ふむ。。私なら1分で直せるんだけど、ほかのひとだと1日かかっても無理なのよね。。今日の不具合はAccessがらみで、ほかのひとはExcelVBAは少しは読めるんだけど、Accessは全くわからないから、どうしたって無理なのだ。。

私は開発の仕事のかたわら、各種ツールの運用も担当しています。休みの間も、いつ携帯が鳴るかとヒヤヒヤしてましたが、福岡にいる間は大丈夫でした。

でもまあ、不具合なんて、そうそう起こるものじゃなし、あっというまにヒマになったので、今日はVBA講座のテキスト作りにいそしみました☆


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

月と星のカレンダーについて

えっと、先週行った、星とアロマセラピー講座のおみやげのカナリヤ特製卓上カレンダー『月と星のカレンダー』、「講座は受けられなかったけど、カレンダーだけでも欲しい〜☆」というありがたいお言葉をくださる方がおられたので、ご希望の方にお譲りすることにしました。

内容:
 ■毎月の新月、満月の日時
 ■そのときの月の星座
 ■星座の意味するもの
 ■その星座の香り
 ■星座を生かし切るための鍵
 ■太陽の動き
 ■木星と土星の動き

ううむ、文字にしてみると情報満載!って感じですが、カレンダーだと、そんなに情報が押し寄せてくるわけではなく、すっきりしています。

それから。。。 
なんと、カナリヤのカレンダーは12星座別!

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 09:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

星とアロマセラピー講座は無事終了しました☆

日曜日、今年最後の星とアロマセラピー講座を開かせていただきました。

今回も、心優しく好奇心に溢れたお客様のおかげで、なんとか無事に講座を行うことができました。

けど。。
ほんとにちゃんとできたのかな〜と、思い出しては反省しています。

今回は遠く福島から参加してくださった方もいて、「絶対良い出来にしなくては!!」と、自分にめっちゃプレッシャーをかけていたんですよね。それが良かったのかどうか。。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

星とアロマセラピー講座は定員に達しました☆

次の日曜日に予定している、今年最後の星とアロマセラピー講座はおかげさまで、お申込が定員に達しました☆

ああ、嬉しいな☆

おみやげの2010年の卓上オリジナルカレンダーもあと少しでできあがります。

「月と星のカレンダー」。

毎月の新月、満月の日にちと時間、そしてそれは何座でおこり、その星座の意味するものと、対応する香りを書いたもの。
どうしてこれをおみやげにしようと思ったかというと。



続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

