2009年11月17日

うれしかったこと

先週の13日の金曜日、会社の仲良しさんに誕生日祝いをしてもらい、あまりに嬉しくって、記憶がなくなるまで飲んでしまったことは書きました。

もちろん、会社の仲良しさんとの飲み会が嬉しかったこともあるのですが。。

実は、前日に、とても嬉しいことがあったのです。

その日、いつものように仕事をしていたら、S部長から電話がかかってきました。
S部長は昔の大ボスです。
あまりにえらい方なので、ほとんど話したことのない方。私から話しかけることなど、絶対にない雲上人。

今のボスではないとはいえ、雲の上の人からの突然の電話に、私はビビリあがりました。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ああ、失敗。。

おとついの13日の金曜日は、私の45歳の誕生日でした。

会社の仲良しさんたちにお祝いしてもらい、プレゼントをもらったり、祝福の言葉をいただいたり。
嬉しくてバカバカ飲んで飲んで、いつのまにか記憶を失うほどの大酒に。。。

しかし、翌日は土曜日。普段ならどうってことなかったのですが、運の悪いことに、昨日は会社の緊急時訓練の日でした。

いや、別に訓練といっても、会社に行く訳じゃありません。えっと、たとえば地震とか、非常事態になった、という設定で、緊急連絡網が正常に機能するかどうかの訓練なんです。
具体的には、朝9時〜9時20分までに、ボスに電話して「私は元気です」って、言えばいいんですけど。

大酒飲んで酔っぱらい、ぐうぐう寝ていた私。。。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

VBA個人レッスン開始☆

11月になり、新しい部署に移って10日。
毎日が過ぎていくのがとても速いです。

というのは、普通の開発業務の他に、もうひとつ、大事な業務を命じられたから。
それは、新入社員のDちゃんをVBAマスターに育てること。

週に一回、Dちゃんの席でDちゃんが普段使ってるマシンで、VBAの個人レッスンをしています。
ちなみに今日は二回目でした。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

2010年を占う 星とアロマセラピー講座

今日から11月。激動の2009年ももうすぐ終わりですね。
そして、節目となる2010年の足音が、ヒタヒタと近づいて参りました。

2010年って、もちろん下二桁が10っていう、完全数だから、特別だ、っていう感じがするわけですが、2010年1月1日は、なんと満月。。
しかも、月食!(部分食ですが)

そして、ここが一番私的には重要なのですが、2010年1月1日の月食は蟹座で起こります。

蟹座といえば、今年、46年ぶりに日本で見られた皆既日食は、蟹座で起きたことでした。

蟹座の日食で湧いた2009年が終わった瞬間に、今度は、蟹座の月食で始まる2010年がやってくるのです。。。




続きを読む
posted by kanaliyahouse at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 星とアロマセラピー講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

