2009年04月30日

WBCの思い出

少し前になりますが、WBCの決勝の日。

平日でしたので、私ももちろん会社にいました。
でも、なんとなく試合が気になって気になって、仕方がない。

それは私だけでなく、社員のみなさんや派遣仲間のAさんも一緒でした。仕事の合間にちらちらインターネットを見たり、テレビのある休憩所へ、用もないのにしょっちゅう行ったり。

でも、そんなことしなくても、普通に仕事をしているだけで、なんとなく試合がどうなってるか、私にはわかっていました。

ネットもテレビも見ないでどうして試合がわかるのか。

えっと、少し離れた場所に、そのテレビつきの休憩所があるんですけどね。ときどき休憩所の方から、「おおお!」とか、「よしっ」とか、「あちゃ〜」とか、みんなの声が聞こえるんです。。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

エッセンシャルオイルでお家を磨く

少し前、お風呂場でうーん、と頭を抱えることがありました。

それは、排水溝の髪の毛取り。

百円ショップで買った、シールタイプのものを使ってたんですけどね。排水溝にぴったり貼れるのは嬉しかったのですが、ぴったり貼れすぎて剥がれなくて。。
無理に剥がすと、シールが残ってしまって、次のシールが貼れない。。
残ったシールをお風呂用洗剤やらスポンジの硬い部分でこすっても、全然落ちない。。

はうう〜どうしよう〜


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | アロマセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

カナリヤショップは閉店しました。

本日9時をもちまして、カナリヤショップは無事、閉店させていただきました。

ですが、この記事を読んで「あああっ!!」と思われた方がおられましたら、メールください。

今回でカナリヤショップは終わりで、次回がないので、なるべく柔軟に対応させていただきたいと思っています。


今回は最後ということで、いつもにも増してたくさんのお客様からご注文をいただきました。
まだ、発送とか、お見積もりメールが残っているので、しばらくバタバタとしておりますが、落ち着いたら、いろいろなことを考えたいを思っています。

ほんとうに、ありがとうございました!!

posted by kanaliyahouse at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | カナリヤショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しだけ延長

今日から4月。
カナリヤショップは3月まで、ということでしたので、ほんとだったら、もう閉店なんですけど。

毎回閉店した後で、「ああっ!!」という、うっかり注文をお忘れになる、もしくは閉店しちゃってから開店していたことに気づく、かわいいお客様がいらっしゃいます。

これまでは、「じゃあ次回」ってことが言えたのですけど、今回はラストなので、次回がありません。

それで、ちょっぴりだけ延長して、本日夜9時まで、お店を開けておこうと思います。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | カナリヤショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

