2009年02月26日

今週末は『白州次郎』☆

白州次郎がドラマ化される。
そう聞いたのはたぶん、二年くらい前だったと思います。

友達の脚本家が教えてくれたの。そのひとが、脚本協力することになったって。

へえ〜、すごいね!
と、私は二重の意味で言いました。
ひとつは、NHKのドラマのお仕事なんてすごい!ってことで。そしてもうひとつは、あの「白州次郎」がついにドラマ化されるのか、ってことで。

本屋に行けば、白州次郎についての本が山ほど出てるし、ちょっと教養のあるひとと話せば、必ずといっていいほど白州次郎の名前が出る。
私のライター仲間にも、白州次郎に詳しいひとは多い。

だけど。。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

カナリヤショップは3月1日開店予定です☆

お待たせしました!
第8回期間限定WEBショップは3月1日朝10時開店予定です☆

内容はいつも通りのカナリヤ厳選エッセンシャルオイルと、オリジナルブレンドオイル☆
前日の土曜日に準備して、日曜日に開店する作戦です。

期間は、バーンと長く、3月31日まで。
ううう〜、がんばります〜!!
よろしくお願いいたします〜!
posted by kanaliyahouse at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | カナリヤショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

花粉本番!

先週の木曜日くらいから、発熱してふらふらしておりました。
のどが乾いてやたらお水を飲むし、目はかゆいし、考えはまとまらないし。。

もしや。。と思っていたら。
来ましたね〜
いきなり花粉が本番!

今日、会社に行ったら、花粉仲間たちが一斉にマスク&眼鏡という花粉症スタイルに変身しておりました。
私はさらに、ティッシュは箱で携帯、マスクの中には自作のエッセンシャルオイル、風の歌声をしみこませたティッシュを仕込んで臨戦態勢。




続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

100円&無料グッズでバスルームをチェンジ!


チェンジ前新しい家に移ってからというもの、家に対する執着がすっかり増した私。

いや、もともとインテリアとかには、あんまりこだわりのない方なので、普通のレベルに近づいているだけなのかもしれませんが。

今日は、お風呂場を少しだけ自分好みにチェンジ☆しました。

上の写真はチェンジ前。
そして、チェンジ後はこうなりました☆

チェンジ後えっ、何が「チェンジ」したのかわからない??
しょうがないな〜、もお〜

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 16:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ムアツ蒲団を購入しました☆

引っ越しして、1カ月が過ぎました。

新しい家は快適なこともあれば、あれっ、こんなはずでは。。ということもあります。
一番、あれっ。。と思ったのは、おふとんのことでした。

実は引っ越しを機に、20年使っていたパイプベッドを捨てたのです。私も40代なのだし、いつまでもパイプベッドじゃあ。。みたいな気持ちもあったので。

それで、前から持っていたソファベッドに寝てるのですけど、これが全くからだにあわなくて。。

もちろんソファベッドに直に寝てるんではなくて、マットレスや敷き布団やベッドスプレッドを敷いて寝てるんですけどね。

マットレス1枚じゃ硬いし、マットレス2枚じゃ柔らかすぎるし、お布団でもどうもしっくりこなくて。。
持ってる寝具を総動員して、あらゆる組み合わせを試したのですけど、全然ダメ。それじゃあと、ソファベッドは止めて床で寝てみたけど、やっぱりダメ。

この1カ月、まともに眠れた日がなくて。。。



続きを読む
posted by kanaliyahouse at 18:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

つい、池袋に。。

おとつい、ふらふらになるまで仕事をして、家に帰ろうと地下鉄に乗ったら。
今の家とは逆方向の地下鉄に乗っていました。
ほんとは渋谷行きに乗らないといけないのに、池袋行きに。
つまり、前の家の方向に。

あ、逆だ。。と思ったのですけど、そのときは頭もからだも動かなくなっていて、降りて、正しい方向に乗り替えることができなくなっていて。

そのまま、池袋まで行っちゃいました。

なんだか。。。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | kanaliyaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

