2008年10月28日

ドルを買うなら今??

私は今、金融系の会社にお世話になっているのですが、今日は窓口にものすごい人数のお客様が押し寄せて、社内でも話題になっていました。

お客様のお目当てはドル。
ドルが安いうちに買っておこうという方がとっても多いんですって。

ATMの前に並びきれないお客様が、ずらーっと道にまではみ出して、まるで銀座のH&M状態。
今日はちょっぴり残業しちゃって、6時半くらいに会社を出たら、まだ数え切れないお客さまが並んでおられました。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 金星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

次の新月も「にく」の日

先々月から、「願いを叶える月の魔法」を実践しているカナリヤです。

それまでも一応、新月と満月は日々の変わり目だ、っていう認識はありました。

たとえば去年、安倍さんが首相を辞めちゃったのは乙女座の日食の翌日だったし、今年の福田さんの辞任はやっぱり乙女座の新月の翌日、そしてリーマンの破綻は魚座の満月当日だ。。。なんてね。

でも、新月だ、満月だといって、自分の生活の中で何かをやるってことはしてなかったんです。
というのは、私のやってる西洋占星術で使う星は、月だけじゃなくって、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星と、主な星だけで10個もあるし、ほかにもカイロンやらエリスやらドラゴンヘッドやら、日々気にしないといけないものがいっぱいあって、正直、月にばっかかまっていられなかったわけです。

しかし、いつもお邪魔しているふくわうちさんのブログで、新月と満月のおまじないの記事を読ませていただいて、ふむ、やってみようかな。。と。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、私の質問が採用されました☆

昨日、楽しみにしていた「プロフェッショナル 仕事の流儀」脳活用スペシャルが放送されました。

私は朝からソワソワ。
会社でも隣の席の仲良しAさんに「いよいよ今日だね!」と言ってもらったり、大好きな上司Sさんに「例のあれ、今日ですよね」と言ってもらったり。

放送のことは一部の友達には教えていましたが、もしかしたら編集で切られているかもしれないから、あんまり大々的には言ってませんでした。

しかし。

なんと私の質問は質問コーナーのしょっぱなで登場!!
顔もアップだ!
全国放送だー!!

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 07:03| Comment(27) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

家で毛布を洗ってみたら

今日の東京はピーカンというわけではありませんでしたが、そこそこのお洗濯日和でした。
朝起きて、お日様を見て、よしっ!と私はあることを決意。

それは、家で毛布を洗うこと。

先週末、福岡の友人Fさんがうちに泊まったんですけどね、そのとき使ってもらった毛布をクローゼットにしまう前に洗うことに。

その毛布はお客様用と決めていて、年に数回しか登場しないのであんまり汚れてないとは思うんですが。
んーと、前にクリーニングに出したのはいったいいつだったか、思い出せないし。。。
私はクリーニングの匂いがあんまり好きじゃないから、なるべく家で何でも洗いたいんです。

てなことで、毛布をかついでお風呂場へ。
洗濯機には入りそうにないので、バスタブで洗うことにしました。
続きを読む
posted by kanaliyahouse at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

「プロフェッショナル 仕事の流儀」のスタジオ収録に行ってきました

脳科学者の茂木健一郎さんが司会の「プロフェッショナル仕事の流儀」。私はあの番組が大好きです。
来週の放送で、番組に登場した「プロフェッショナル」たちがちょうど100人になるのだとか。

そして、その100人記念ということで、さ来週10月21日にはスタジオに100人の観覧者を入れて、茂木さんに脳の活用術について質問しまくる、という番組を放送するそうです。

で、私、その100人の観覧者のうちのひとりとして、NHKに行ってきました。

その直前に失恋しちゃってて、意気消沈してはいたのですが。。

私は茂木さんに聞いてみたいことがありました。
それは、
続きを読む
posted by kanaliyahouse at 11:07| Comment(24) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

もう少し

失恋してしばらくは、自分でも「あれっ」というくらい元気でした。

でもそれは空元気というか、自分で自分の気持ちがわかっていなかったみたい。
今は、少し落ち着いて、そして時々、じめじめと泣いたりしています。

秋だしね。

会社でも普通に仕事をしてるんだけど、いつもならスルーできるちょっとしたことに、いちいち突っかかってみたり、傷ついたりしている。

余裕を失ってる感じ。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 22:09| kanaliyaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

シュラバッ!

今日は久しぶりにいい天気です。
大好きな洗濯を2回もして、上機嫌。
洗濯って、洗って干して、乾くのを待つでしょう。どの瞬間も好きなんですけど、乾いてるのを待ってる時間が一番好き。

洗濯って、水と風と、ちょっぴり火の神様との共同作業って気がするんです。

それはさておき。

洗濯ものが乾くのを待っている間に、今日は楽しみにしていたドラマを見ます☆
それは『シュラバッ!』。

いつも見に行っている劇団、くろいぬパレードの天才脚本家、まーくんことイケタニマサオさんの作品なんです。これがまーくんのテレビドラマ デビュー作!!

やったね!まーくん!!

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

