2008年08月27日

『崖の上のポニョ』を観ました。

おとつい、この夏の課題映画、『崖の上のポニョ』を観てきました。
なんか、ジブリ映画は公開されると「見に行かなければなりません」という気にさせられるというか。。
それも、学校とかで課題として指定されて、「絶対観なさい」と言われてるような気になるんです。

やっと観ましたが、宣伝が激しいので、観る前から既に80%くらいのことは知っていたことに気づいてびっくりしました。
私は映画は前知識なく観たい方なので、極力情報を入れないように気をつけていたのに。。

せっかくなら、全くの白紙状態で観たかった。
そしたらもっと、いろいろなことにびっくりしたり、ううーん、って考え込んだりできたろうに。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

一番好きなことを大切にする意味

昨日、とても落ち込んだ、ということは書きました。

これまで私は自分の限界に触れる出来事があると、錯乱し、取り乱し、自分のマグマのような感情を相手にぶつけ。。
そして、その結果として、今まで築いてきた人間関係をぶち壊すということを繰り返してきました。

今までに、私が爆発して壊してしまった人間関係は4つ。
どれも、私にとってとても大切なものでした。

昨日もそうなるかと思ったのですが。
そうはなりませんでした。
それは。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:53| Comment(12) | TrackBack(0) | kanaliyaのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

企画も小説も通らず。。

今年の頭から、ずーっとケータイ書籍の企画を出し続け、ケータイ用官能小説を書き続けているのに。。。

ううう、ずーっと企画は落ち続け、小説は不採用。。

昨日もひとつ落ち、だけど、めげずに落ちてから3時間で別の小説を一本上げ、また送ってみたところ。

よ、読んでももらえない。。。。

はあ〜
落ち込むなあ〜

ってか、今日はほんとに落ち込みました。。


posted by kanaliyahouse at 22:05| 携帯書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

おとうさんと一緒☆


おとうさん































日曜日は海に行きました。
海に行くと、ほっとします。

なんとなく、海に行かないと、夏を棒に振るみたいな気持ちになるんです。
夏に参加できてない、みたいな感じといってもいい。
平たく言うと、夏のノルマ。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

「私は魔女になる」と決意した日


西の魔女が死んだ















随分、以前のことだから、すっかり忘れていた。
「私は魔女になる」と決意した日のこと。

その日、私はある本を読んだのだ。
その本は、魔女について書いてある本だった。

女性には二通りの生き方がある。
魔女としての生き方と、そうでない生き方。
魔女と、魔女ではない女性はどこが違うのか。

生まれついての魔女なんて、実は存在しない。
魔女たちはある日、自分で魔女になる決意をし、そして魔女修行を始める。
優れた魔女になるために、日々、何を思い、何に気をつけて生きればいいのか。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

