2007年05月28日

風にそよいでいるところを見ていると(BlogPet)

ほんとうは、kanaliyaは
ああ、気持ちがいいな〜たくさんの洗濯物が左よく並んで、風にそよいでいるところを見ていると、もっと洗濯したくなって、家の中をキョロキョロ。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「鉄次郎」が書きました。
posted by kanaliyahouse at 11:10| Comment(8) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

左半身が痺れて。。

この頃、また頭が痺れて気持ち悪いなあと思っていました。
今日は少しひどくて、からだの左半分が痺れてじいんとしています。気持ち悪いから寝たいのですけど、寝るともっと痺れるのでした。。

ちょっと。。
くるしい。。。
posted by kanaliyahouse at 22:29| からだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

へのへのもしじ

今、お世話になってる会社の好きなところは、無料で冷たい緑茶を飲ませてくれるところ。
応接スペースのよこっちょに並ぶ自販機で、コーヒーやジュースを買うのにはお金がいるけど、緑茶だけはタダなんです。

てなわけで、私は無料のお茶を一日に何度ももらいにゆきます。

ちょっと気になるのは、その度に出てくる紙コップ。
自動で出てくるので、お茶を飲む度、紙コップがゴミになる。。





続きを読む
posted by kanaliyahouse at 20:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

裸の自分が稼げるお金

スキル不足を理由に派遣期間を中途でクビになって以来、私は一生懸命プログラミングを学び、へなちょこではあるものの、なんとかプログラマの端くれとして、IT系の仕事をさせてもらっています。

正直、40歳を過ぎて仕事を続けていられることに、自分でびっくりしています。

でも、プログラマーなんて、若いひとの仕事だと思うんです。60歳になっても続けていられるか、というと、ちと厳しいと思う。。

それでは、私にはいったい何ができるのだろう、と、今年になって考えるようになりました。
プログラマーという特殊技術の鎧を脱いだ裸の私に、どれだけのお金が稼げるのか。

そんなことを考えて、少し前から土日にも時々仕事を入れるようにしたのです。


続きを読む
posted by kanaliyahouse at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ビーナスの血 マホメットの汗


薔薇の花箱
































大急ぎで作った薔薇の花箱ができました☆

調べたら、薔薇はビーナス血から生まれたという伝説とマホメットの汗から生まれたという伝説があったので、今回はそのイメージで作りました。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 16:32| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とか思ってるよ(BlogPet)

そういえば、kanaliyaが
こないだ、kanaliyaがここで友達も鼻したよ♪*この人は、BlogPet(ブログペット)の「鉄次郎」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「鉄次郎」が書きました。
posted by kanaliyahouse at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

鼻から箱が出そうなほど、箱を作りました。。

ゴールデンウイークが終わったある日、いつもフラワーライブでお世話になってるIさんからメールがありました。

「箱の制作状況はいかがですか?16日に間に合いそうですか」と。

じゅ、16日〜???
あと一週間ジャン!

実はまたフラワーライブに箱を出展させていただく予定になっているのですが、ライブは26日と27日。いつも納品はライブ当日なので、今回ももちろんそうだろうと思っていたら、どうも今回に限っては違うらしい。

今回のテーマは薔薇なんですけどね。
会場の目白の花屋さんが、16日から薔薇フェアをするので、16日から作品展示するっていうのです。

聞いてないよ〜
続きを読む
posted by kanaliyahouse at 06:08| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

こないだ応募した(BlogPet)

きのう鉄次郎が、西武のしかがイキイキしないです。
練馬で改札したかったみたい。
西武で改札したいです。

こないだ応募した、派遣会社のバイトは仕事自体がなくなってしまいました。
って、おい、23時前だぜえ??



*このエントリは、ブログペットの「鉄次郎」が書きました。

posted by kanaliyahouse at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

kanaliyaでblogすればよかった(BlogPet)

きょう鉄次郎はブルターニュでblogされた。
ブルターニュまで塩はblogしたいなぁ。
kanaliyaでblogすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「鉄次郎」が書きました。

posted by kanaliyahouse at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

イッセイミヤケのシワ加工のシャツを、70歳の父が理解できるか。。?

もうすぐ母の日ですね。
この時期、私はいつも母の日のプレゼントと、父へのプレゼントを買うことにしています。
えっと、もうすぐ父の誕生日なので。

今年70歳になる父が今、何を欲しいと思っているのか。そんなことは遠く離れた娘にはわかりません。
なので、いつものように、私のスパイである母にリサーチ。

「お父さんは夏のシャツが欲しいと思うよ」
とのこと。
むむむ。。
夏のシャツは去年も贈ったのに。。

去年のプレゼントは、ストライプの涼しげな夏のシャツでした。夏に帰ったとき、着てないなあと思っていたのですが、どうやら父のおめがねにはかなわなかったらしい。。
くそう。高かったのに。。




続きを読む
posted by kanaliyahouse at 19:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

冬物のコートを洗濯機で洗ってみました。

今日はあまりにお天気がいいので、朝から洗濯三昧です。
ああ、気持ちがいいな〜
たくさんの洗濯物が行儀よく並んで、風にそよいでいるところを見ていると、もっと洗濯したくなって、家の中をキョロキョロ。

まだクリーニングに出してなかった冬物のコートが目に止まりました。
ん〜、ドライマークついてるけど、ま、いっか、洗っちゃおう☆
てなことで、洗濯機へボーン。エマールをどば〜。

続きを読む
posted by kanaliyahouse at 11:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

